女性化乳房を保険適用で行った結果と結論

ソイプロテインが原因だったかも

学生時代、女性化乳房に | とりあえずエコー検査を受ける | ソイプロテインが原因だったかも

検査自体は数分で終わってしまい、その場で保険適応可能だという説明をしてもらうことができました。
どちらを選ぶかはその場で判断しづらかったので翌週にもう一度予約を取ってそこで結論を出すという話にしました。
悩んだのですが、当時のお金の問題もあってやはり保険適応で受けたいという話をしたのです。
かかる費用のことを考えるとなかなか自由診療には踏み切れませんでした。
そこで行ったのは乳腺切断による手術であり、結局自己負担でかかった金額は30万円少々になりました。
ただ、受けてみてわかったのは写真で見た過去の事例よりもよほどきれいな形に整ったということです。
女性化乳房だったという印象が全く無いほどきれいになってしまったので、安心することができました。
そのため、半年程度水泳部を辞めて経ってしまっていましたが、再び戻って水泳を楽しむことができるようになったのです。
ソイプロテインが原因だったかどうかはわからないですが、それからはホエイプロテインに切り替えていたので女性化乳房にもう一度なるということはありませんでした。
思春期にはなりやすい人もいるという話を医師から伝えられたので、ソイプロテインと両方の影響で発症してしまったのではないかと考えています。