女性化乳房を保険適用で行った結果と結論

学生時代、女性化乳房に

中学校から高校に上がった直後に経験したのが女性化乳房でした。
もう昔の話にはなってしまいましたが、当時はウェイトトレーニングを行っていたのと、水泳部に入っていたのとの影響でプロテインを飲んでいました。
美味しいからという理由でソイプロテインを選んで中学校二年生のときからトレーニングをしていたので筋力はしっかりとついてきたのですが、胸が少し大きくなってきて張り出してきてしまったのです。
最初は胸板が厚くなったからだと思い込んでいたものの、柔らかくて脂肪がついている感じもしてきてしまい、水泳で裸になるのが嫌になって水泳部をやめてしまったほどでした。
その後もトレーニングは続けていたのですが、運動量が減ったせいかますます女性らしい胸になってしまいました。
これが女性化乳房というものだと知って、なんとか直したいと思ってクリニックに出かけました。
どれほどの治療費がかかるのかはわかっていませんでしたが、病気のようなものだから保険適応で治療ができるだろうと考えていたのです。
ただ、そのクリニックではあえてソイプロテインの話はしませんでした。

学生時代、女性化乳房に | とりあえずエコー検査を受ける | ソイプロテインが原因だったかも